ほげたろうの商品トレード

SDC所属のほげたろうFXブログ

BTCFXから為替取引を行ってみた感想

どうも。ほげたろうです。

 

2018年10月9日から本格的に為替取引をはじめました。

取引所には3ヶ月くらい前から登録は済ませていたのですが、BTCFXのほうばかり意識していて、為替は見向きもしませんでした。

 

BTCFXで年初からショートしてればよかったような相場で、9月からは全然動かない。レンジをひたすらとってましたが、結構疲れてしまいました。

そこで為替のチャートを見てみると、トレンドが明確、ボラがかなりある通貨ペアが多い。BTCのレンジ相場はほんとに動かないけど、為替のレンジは動くレンジ。

 

いままで為替に挑戦してこない自分が馬鹿だと思いました。そこで思い切ってSDC(SmartDuckersCircle)https://twitter.com/mine29_fx/status/1048413279289147392

に思い切って参加し、本格的に取引開始。

 

今週の損益ですが、少しですが利益が出ました。

f:id:onakamaster:20181013133803j:plain

 

まさかの自分が取引開始し始めて負けてない!?これは・・・いままでBTCFXで苦労して利益を取りに行ってた自分が・・・なんだったのか(為替で苦労してないわけではないです)。

 

素人ながらSDCでアウトプットを積極的に行った結果でもあると思います。自己分析どおりにエントリーしたものに対しては、ほとんど利益を出すことができていますが、スケベエントリーしたものについては負けているのがほとんどです(両面焼きとかくらってます)。

 

自己ルールは持っていますが、アウトプットは今までやっていなかったんですよね。

ここまで違うものなのかと、改めて考えさせられました。

 

BTCFXと、為替FX(海外)での違いを書いてみると

  • スプレッドが広いので、いきなり含み損
  • なめてかかると損失が大きくなりやすい(どのFXも当然だが)
  • ファンダが難しい(情報を早期に発見できたとしても上に行くか下に行くかどちらかわからない)
  • 方向性が為替のほうがわかりやすい

個人的な感想なので参考程度に。

よろしければ口座開設どうぞー 

clicks.pipaffiliates.com

 

gforex.asia