ほげたろうの商品トレード

SDC所属のほげたろうFXブログ

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

見立て AUDJPY・NZDJPY 2018年10月28日(日)

どうも。ほげたろうです。 AUDJPY・NZDJPYについてです。 チャートは上段AUD/JPY、下段NZD/JPYです。 左から4時間足・日足・週足 マーケットクローズ時にドル円・オジ円・キウイ円・カナ円・ユロ円(ドルストレートとポン円除くクロス円)ともこのまま下に…

トレード 平成30年10月 第4週

どうも。ほげたろうです。 今週は初の100pips超えを到達することができました。 ただ、これにより利幅を取る意識が非常に強くなり、利益が出ているところで更に伸びるだろうと思っていたところ、いきなり戻ってストップロスに引っかかってしまうということが…

見立て GBPUSD 2018年10月21日(日)

どうも。ほげたろうです。 GBPUSDの見立てです。 日足のチャートですが、下降トレンドが崩壊しつつあるように見えます。 直近の日足チャート拡大です。 一旦底をついたあと直近は上昇トレンドに見えます。 ただ、フィボ23.6付近を高値としたあと、高値更新を…

見立て GBPAUD 2018年10月21日(日)

どうも。ほげたろうです。 GBPAUDの見立てです。今回からMT4の画面でいきます。 画面は4時間足。日足で引いたトレンドラインを一時的に割り込みました。 拡大したチャート 割り込んだが、その後上昇を始めました。 日足で、昨日の下値で水平線を引いてみる…

トレード 平成30年10月 第3週

どうも。ほげたろうです。 今週の総括をします。メシウマ感で読んでもらえるとありがたいです(笑) 結果から言うと、損失が膨らみました。 勝ち負け 合計pips 74pips -202pips 平均pips 6pips -11pips トレード回数 12 18 一番の理由はボーナス分だから損失…

トレード 2018年10月16日(火)

どうも。ほげたろうです。 今日は結果のみです。 タラレバですが、ドル円をやってればもっと利益が出たなーと思ったところです。 今日のトレードは負けトレードがありませんでした。エントリーもかなりよく、すぐに利益がのる感じでした。 トレード回数:3回…

トレード 2018年10月15日(月)

どうも。ほげたろうです。 USDCAD 日足直近ショート 週足ロング 日足の直近高値を超えられず、先週末失速 フィボ618がサポートになり下ヒゲ 短期足を見るとマーケットクローズの2時間で陰線。ロングの利確・精算が進んだように見える。 もう一度フィボ618を…

BTCJPY 分析

BTC

どうも。ほげたろうです。 BTCはほとんどトレードしていませんが、アルトコインのトレードしているので今後の見立てを分析してみました。 日足レベルではショート。 かなり値幅のないレンジが続くことが多いのがBTCの最近の特徴。 10月15日から2日間で…

トレード 2018年10月12日(金)

どうも。ほげたろうです。 EURCAD初トレード。 予想 EURCAD 日足 週足、日足ともロング 現在調整下げ中に見えます。 短期足のRSIは買われすぎなので、一旦下がる予想。 日足レベルで押し目を作ったあと、再度上昇すると見ました。 結果 エントリーがちょっと…

BTCFXから為替取引を行ってみた感想

どうも。ほげたろうです。 2018年10月9日から本格的に為替取引をはじめました。 取引所には3ヶ月くらい前から登録は済ませていたのですが、BTCFXのほうばかり意識していて、為替は見向きもしませんでした。 BTCFXで年初からショートしてればよかったような相…

素人トレーダー ほげたろうの自己紹介

どうも。ほげたろうです。 簡単ですが、自己紹介します。 1975年6月8日生まれ 43歳 建設設備現場監督から社内SEになり、現職は建設業事務。 バイクが趣味だが、最近は通勤で使う程度 FX取引を行うまでについてですが、最初は「まったくFXなんぞやるものか」…