ほげたろうの商品トレード

SDC所属のほげたろうFXブログ

原油トレード開始

どうも。ほげたろうです。

 

今までゴールドばかりトレードしていましたが、原油に挑戦し始めました。

と、原油のことを語り始めましたが、myfxbookのゴールドトレードの勝率を晒しましょう。

 

f:id:onakamaster:20191012142157p:plain

RRは計算してないからわからないけど、損益プラスではありますよ。

 

続いて原油ですが

f:id:onakamaster:20191012142337p:plain

お!まぁいいんじゃないんですかねー。こちらも損益プラス。

ロング:7 ショート:4

RR:1.22 んー、RRいまいちですね・・・初週ならまーこんなものでも十分か

 

トレード期間は10月3日から10月11日の7日間。基本毎日1トレードはしていたと思います。

 

原油トレードもゴールドトレードと同じ感覚でやってますね。

下がりきっていたのもあって、ロングで入ったほうが多いです。日足が水平線引ける位置といったことも理由ですね。

1週間ほどトレードした結果、今の所ダウ見ながらやってます(他にもみてます)。

 

テクニカルは殆ど使ってないで、相関がほとんど。テクニカルでやらない最近の理由は、線を引くのが面倒(笑)

 

原油ボラティリティが大きくて美味しい場面かなりありますね。

ゴールド&原油トレーダーとして成長していく予定です。

 

では^2

 

note.mu