ほげたろうの商品トレード

SDC所属のほげたろうFXブログ

原油に本格的に乗り換えた

どうも。ほげたろうです。

 

タイトル通り、ゴールドトレードから原油トレードに乗り換えました。

原油戦士(WTI戦士)ということです。

 

なんでゴールドから原油に乗り換えたのか。

僕は昔からなんですけど、皆がやっていることと同じことしたくない人間なんです。

よくいたと思うんです。皆の過去を振り返れば。集団行動とか嫌いな人。

それ僕なんですよねw

FX・CFD、株も周りでやってる人いませんし

 

原油トレーダーが少ないわけではないのですが、ゴールドトレーダーが増えすぎてヤダとかいう子供じみた理由ですよ。

 

1ヶ月ほどやってきて非常に面白く感じています。原油

トレード方法はゴールドと基本同じ。ファンダメンタル重視です。テクニカルは水平線のみ。

 

ゴールドと違うのはリスクオフ・オンより需給でかなり動く印象ですね。OPEC米原油在庫・サウジなどなど。もちろん米中貿易摩擦はもろ関係してますよ。為替もどの商品も同じですけど。

 

成績はこちらのnoteに載せていますので、よろしければどうぞ。

note.mu

 

スキャはしてないです。というかスプが5pips(XM)あるのでちょっと無理ですね(というかスキャするといつも死ぬのでやりません)。

デイとスイングでトレードしています。

 

コツを掴めばうまい具合に稼げると思うので、原油に手を出してみるのもいいかもしれませんよ。ボラティリティも毎日かなりありますから。

 

では^2