ほげたろうの商品トレード

SDC所属のほげたろうFXブログ

令和2年 トレード目標

どうも。ほげたろうです。

今年の目標を!書いていきます!

 

昨年の目標は・・・

  1. 退場しない
  2. 得意のゴールド(XAUUSD)をメインに取引する
  3. テクニカルは今年と同じくシンプルに分析する
  4. 利益を伸ばすトレードをする
  5. 国内・国際情勢が為替にどう現れるかを予測できるようにする

 

  1. 目標達成
  2. 目標達成かつ、原油も得意銘柄とできた
  3. 目標達成
  4. 前半はできていなかった。後半2〜3ヶ月くらいはできた
  5. 4と同じ

年初に設定した目標って忘れがちですよね。昨年の目標は半分以上達成できたので良しとします!

 

今年はですが、昨年から続けているファンダメンタルズ分析を主にトレードを行っていくようにします。僕がファンダでトレードするようになったのは単純にテクニカルでは勝てないから(笑)。

で、今年の目標はズバリ以下です!

 

令和2年目標

  1. ファンダ主体でトレードを行う
  2. noteを定期的に書き、積極的なアウトプットを行う
  3. 昨年の収支は結果的にプラマイゼロなので今年は納税できる金額までは最低でも資金を増やす
  4. 為替はサヤ取り以外では手を出さない
  5. サヤ取りを積極的に狙っていく
  6. 来年のGWに家族旅行で沖縄に行く&トレード用PC調達

 

  1. これまで通り行っていきます
  2. アウトプットは容易いことではないことは承知の上。それを継続的に続けるとなるとかなり大変です。継続して考えていることをまとめて出すようにしていきます。
  3. 当然トレードするなら収支プラスにしたいですよね。去年前半はやらかしてマイナスだったのを、後半取り戻せて、かつ自己ルールも徹底できています。それを継続していけばプラスになるはず。
  4. 商品先物に慣れてしまっているせいか、為替が難しい(笑)為替は無理に克服する必要はないかと思っているので、サヤ取りだけで狙っていこうと思います。
  5. 商品先物、為替、株価指数でのサヤ取りを狙っていきます。
  6. 何が何でもいくぞ!(小さい目標に見えると思いますが、必ず達成できそうなものを目標にしておきます)

note.com