ほげたろうの商品トレード

SDC所属のほげたろうFXブログ

2019-01-01から1年間の記事一覧

原油に本格的に乗り換えた

どうも。ほげたろうです。 タイトル通り、ゴールドトレードから原油トレードに乗り換えました。 原油戦士(WTI戦士)ということです。 なんでゴールドから原油に乗り換えたのか。 僕は昔からなんですけど、皆がやっていることと同じことしたくない人間なんで…

原油トレード開始

どうも。ほげたろうです。 今までゴールドばかりトレードしていましたが、原油に挑戦し始めました。 と、原油のことを語り始めましたが、myfxbookのゴールドトレードの勝率を晒しましょう。 RRは計算してないからわからないけど、損益プラスではありますよ。…

VIVALDI(ブラウザ)を使った相場分析

今回はVIVALDIっていうブラウザの紹介です。 こちらのブログを参考にされると便利な使い方がよくわかります。 www.procrasist.com 無料でTradingViewを使っている人多いと思います。 無料版の場合、複数画面を同時に表示することはできないですが、VIVALDIを…

今の金は買うか売るか

どうも。ほげたろうです。 とりあえず買っとけです。 しかもドル建て金だけど、円を見るほうが勝ちやすい相場。特に日経・ドル円を見るとわかりやすい動きしてます。 当然ひきつけて買いましょう。 そのうち暴落来るかもしれませんけどね(23日のFOMCでくる…

EA開発 ①

どうも。ほげたろうです。 EA開発をし始めました。 夏休みを利用して作ってみましたが、ようやく右肩上がりのグラフができました。 まぁまぁドローダウンもあるし、1日1ポジくらいなんで1日2ポジくらいにしたいなー 銘柄はドル円です

ゴールドの上がり方が半端ない件。今後の展開予想してみる

どうも。久しぶりの投稿です。 ゴールドやばいっすね。ここまで買われるとは思っていませんでしたよ。 大台の$1500を超えて$1510まで行きましたね。 ここからゴールドの今後の予想していきます!当たるも八卦当たらぬも八卦 ゴールド週足 ビットコイン並みの…

令和元年5月第3週 今週の成果・反省点・来週の展望

どうも。ほげたろうです。 とうとうやってしまいました。買い下がっていたら含み損が資産の半分を超えてしまいました じゃーん! 来週早々動き見て損切りしようかなー 成果 細かいけれども、木曜日までは確実に利益が取れていた 反省点 変な自信がついたんで…

令和元年5月第2週 今週の成果・反省点・来週の展望

どうも。ほげたろうです。 今週は週明けからトランプ大統領の中国関税ツイートがあり、それに伴うリスクオフがかなり進んだ週となった印象です。 成果 ロットをあげても値幅を取れるようになってきた(いままでビビってすぐに決済してしまっていた) 損失は…

令和元年5月第1週 来週の展望・その他

どうも。ほげたろうです。 5月1日に元号が令和になりました! 令和最初のトレードは利益が出て良い例和元年になるかも?はわかりませんが。 興味深い通貨ペアを見つけたので、それについて書いてあとは普段どおりです。 XAUUSD/XAGUSD(金銀レシオ) 金の価…

平成31年4月第3週 今週の成果・反省点・来週の展望

どうも。ほげたろうです。 今週は先週とったポジションをそのまま持ち続けて、新たにポジションとってトレードは1回のみでほぼしませんでした。 今週の成果 ほっといたら含み益が増えていた(完全にほっといてはいないですが) 反省点 19日(金)はイースタ…

平成31年4月第2週 今週の成果・反省点・今後の展望

どうも。ほげたろうです。 今週前半は上昇、後半は一気に前半に上げた分を前戻しするという展開でした。 成果 木曜日の下落途中の戻り売りを焦らずしっかり取ることができた(逆に言えば天井から入れなかった)。 自身の手法で頭から尻尾まで取ることができ…

平成31年4月第1週 今週の成果・反省点・今後の展望

どうも。ほげたろうです。 今週からXMで1万円(ボーナスプラス1万円)で始めてました。 成果 ほぼ2倍の資金になった 23回のGOLDトレードで損切りすることなく、すべて利益で終わった(すべて順張り) 他貴金属(プラチナ・パラジウム・シルバー)も見る…

平成31年3月第4週 今週の成果・反省点・今後の展望(GOLD)

どうも。ほげたろうです。 今週後半のゴールドの下げはすごかったですね。あれは残念ながら取れませんでした。 成果 ・前半はレンジの中、ドルの関連性を主に見ることによって利益を増やすことに成功した。 ・ダウ・ドルインデックスを主に見てトレードした…

今後の金相場を考える

どうも。ほげたろうです。 金相場について今後の展開を考えてみます。 昨日ようやく4時間の雲を下抜けしました。このまま下に行くかと考えたとき、去年の今頃と似たような動きと同じ様になるのでは?と考えてみました。 GOLD 4時間足 去年のチャート(赤:20…

平成31年元旦から今年の目標を書いてみる

どうも。ほげたろうです。 最近ブログちょっとサボり気味でした。 ロット間違えて強制ロスカくらって、口座も変えたりしたためRRがめちゃくちゃだったんで週レポ出してませんでした(^_^;) 前置きはこれくらいで来年自分はどうなっているか。 来年の抱負みた…