ほげたろうの商品トレード

SDC所属のほげたろうFXブログ

トレード 2018年11月 第2週

どうも。ほげたろうです。

 

今週のトレードです。 

 

結果

  勝ち 負け
合計pips 37.4pips 26.4pips
平均pips 7.48pips 13.2pips
トレード回数 5 2

 リスクリワードレシオ:0.57

 

結果的に利益は出たが、リスクリワードレシオが非常に悪いです。

f:id:onakamaster:20181110084824p:plain

 

 

リスクリワードレシオ

結果勝ってもRRが悪ければ意味がないです。

逆張り

今回は逆張りしたことにより利益を減らしました。基本的には今度封印です。

ルール破り

致命的。基本1日1通貨ペア(余裕があるときは複数OK)。破ってしまいました。

トレード回数

本業が多忙なこともあり、トレード回数は減りました。

それ以外のときも無理にポジションはとっていません。

考察

無理にポジションを取らないのは良かったと思いますが、ルールを破ってしまうのは論外です。次に同じ事やったら1週間実弾トレードなしなどして自分にペナルティを加えるつもりです。

来週からのトレード方針

RRが悪かったが、一応は利益出しているので、引き続き同じロットでトレードします。

その他

やはりポンド関連(ポンオジしか触ってないが)の銘柄は面白いですね。初心者向きではないとは言われてますが、僕はそんなことはないと思います。損切りできてれば利益は普通に出せると思っています。ま、暴れウマなんで、ストップ刈りとかダマシとか半端ないですけど。

また、ゴールドでトレードすることで相場の理解を深められるかなぁと思いトレードしていました。ゴールドについてはまだ知識が浅いので、これから少しずつ知識を深めていこうと思います。ゴールドで利益を出せたのはよかった!

(最後のゴールドポジは利確したら暴落したという・・・そういうときもあるよね!)

 

 

よろしければ口座開設どうぞー 

clicks.pipaffiliates.com

 

gforex.asia