ほげたろうの商品トレード

SDC所属のほげたろうFXブログ

平成31年4月第1週 今週の成果・反省点・今後の展望

どうも。ほげたろうです。

 

今週からXMで1万円(ボーナスプラス1万円)で始めてました。

 

成果

  • ほぼ2倍の資金になった
  • 23回のGOLDトレードで損切りすることなく、すべて利益で終わった(すべて順張り)
  • 他貴金属(プラチナ・パラジウム・シルバー)も見ることにより勝率が上がったと感じる

反省点

  • 利益を伸ばせるところで伸ばせていない
  • 雰囲気トレードをしてしまったため、含み損に耐えることをした
  • 原油・ダウもトレードしたが、逆張りをしていた(チャンスと思ったが結局損切りする始末)

トレード結果(一部)

f:id:onakamaster:20190407144322j:plain

今後の展望

今週の雇用統計で感じたこと

雇用者数は予想より上回りましたが、賃金は予想より下げました。

景気減速懸念は払拭されていないと感じていますが、景気現状維持といったところかなと思っています。

前回の結果が悪すぎたための反動とも捉えています。

米10年国債利回り

f:id:onakamaster:20190407144653p:plain

雇用統計発表後、利回りが下がり始めました。

チャートも反発するところで反発した印象です。

短期では上昇トレンドとなっていましたが、日足・週足ではまだまだ下目線です。

ドルインデックス

f:id:onakamaster:20190407150457p:plain

利回りと同じように抵抗帯で下げる動きを見せています。

この上値は相当重いはずなので、どこまで上げることができるのかが見どころと考えています。

一番気になるのは、利回りと同じ動きをしている点です。

これがしばらく同じように下に行くようになると、相当なドル売りがくると思っています。

 

XAUUSD(GOLD)

f:id:onakamaster:20190407144540p:plain

下降トレンド継続中で、下値を更新しかつ上値は更新しないという展開でした。

今週も下目線で行く予定です。

上記に記載したとおり、今の所利回り・ドルインデックスとも下げているので、週明けの窓の状態が気になりますね。

 

ダウがまだまだ堅調ですが、4月15日はアメリカ確定申告期限なので多少は売られると考えていますが、このものすごく強い上昇トレンドなのでそう簡単に崩れるとは思えません。

 

 

よろしければ口座開設どうぞー