ほげたろうの商品トレード

SDC所属のほげたろうFXブログ

平成31年元旦から今年の目標を書いてみる

どうも。ほげたろうです。

 

最近ブログちょっとサボり気味でした。

ロット間違えて強制ロスカくらって、口座も変えたりしたためRRがめちゃくちゃだったんで週レポ出してませんでした(^_^;)

 

前置きはこれくらいで来年自分はどうなっているか。

来年の抱負みたいなものです。

 

まず今年の振り返りです。

昨年2月からビットコイン現物取引を始めました(いわゆる出川組)。

もちろん知識もなく何となくやっていたので、資産は半減近くしました。そこから資産を増やすためにはBTCFX!ということで参入しました。当時はロングしかわからずやっていてビギナーズラックもありましたが、知識のない自分は負け続ける始末。

 

その後アルトスキャでひたすら小銭稼ぎしまくってそれなりに増やしましたが、スキャは疲れてしまうので長続きせず(2ヶ月は続けたかな

 

そこからBTCFXもボラがなくなり、トレードをする必要もないなーと思っていた時に、為替に出会いました。難しいとはよく聞いていましたが、SDCに入り自己学習をしながら頑張ってきました。まだ3ヶ月弱ですが自分でも信じられないくらい勉強して、強制ロスカを除くと、ちょいマイナスくらいで今年は終わっています。

 

ちょっと振り返りが長くなってしまいましたが、ここからが本題です。

 

今年の目標

  1. 退場しない
  2. 得意のゴールド(XAUUSD)をメインに取引する
  3. テクニカルは今年と同じくシンプルに分析する
  4. 利益を伸ばすトレードをする
  5. 国内・国際情勢が為替にどう現れるかを予測できるようにする

 

基本は昨年と同様ルールを守りながらトレードをしていくこと。

それに加えて、いままで利確があまりにもうまくいていなかった部分を、もう少々改善していきたいと考えています。

最近はよく国際情勢のニュースを見るようになり、それを少しトレードに活かせるようになってきました。これを引き続き行いさらに深い知識でトレードに望めるようにしたいですね。

 

 

 

よろしければ口座開設どうぞー 

clicks.pipaffiliates.com