ほげたろうの商品トレード

SDC所属のほげたろうFXブログ

見立て GBPUSD 2018年10月21日(日)

どうも。ほげたろうです。

 

GBPUSDの見立てです。

日足のチャートですが、下降トレンドが崩壊しつつあるように見えます。

f:id:onakamaster:20181021214213p:plain

 

直近の日足チャート拡大です。

f:id:onakamaster:20181021214448p:plain

一旦底をついたあと直近は上昇トレンドに見えます。

ただ、フィボ23.6付近を高値としたあと、高値更新をせず失速しています。

昨日の陽線は100MA(白線)に頭を抑えられています。

(結果論で言えばダブルトップで落ちた)

 

4時間足

f:id:onakamaster:20181021214928p:plain下値を更新しないで昨日は大きな陽線を出しました。

ただ大きめな上髭を出していることから、上値が重いとも思います。

日足のチャートと同じく、100MAで抑えられていますね。

 

1時間足

f:id:onakamaster:20181021215358p:plain

フィボ23.6を割ったあとに、23.6を超えるも上髭陽線。その後、フィボ23.6に頭を抑えられています。マーケットクローズ前の利確売りで結局その位置で止まったのかと思います。

 

エリオットで考えてみる (4時間足)

f:id:onakamaster:20181021221739p:plain

 修正B波が5波を超えていないで失速したことを考えると、C波は終わっていないように感じます。

上値切り下げ、下値切り上げのチャートなので、どちらに動くかという予想はしにくいですが、最後にエリオットを自分で引いてみてショートを考えていますが、先程出したGBPAUDはロングで考えているので、他のポンド通貨ペアも要チェックしてロングにするかもしれません。

4時間足RSIを見ると、小さなダイバージェンスがでているのと、上記のフィボ23.6を意識してエントリーしていく予定です。

 

 

よろしければ口座開設どうぞー 

clicks.pipaffiliates.com

 

gforex.asia