ほげたろうの商品トレード

SDC所属のほげたろうFXブログ

トレード 平成30年10月 第4週

どうも。ほげたろうです。

 

今週は初の100pips超えを到達することができました。

ただ、これにより利幅を取る意識が非常に強くなり、利益が出ているところで更に伸びるだろうと思っていたところ、いきなり戻ってストップロスに引っかかってしまうということがありました。

 

利幅を狙いすぎて利益を逃す 

当日の見立てです

CADJPY

最近円建て触ってなかったので、久しぶりにエントリー考えます。

昨日の日足で長い上ヒゲを作っていることから下目線で考えてます。ただ、日足全体で見ると上目線。

昨日のカナダ中銀政策金利で思いっきり下げました。ここまで下げるとは思ってなかったw

東京時間の動きを見てエントリー考えようと思います。

f:id:onakamaster:20181027092827p:plain

CADJPY 1時間足

円建てを触っていない云々はいいとして、チャートのAでショートエントリー。

Bの陰線がヒゲを殆ど出さずにロウソクが終わる → まだ掘るんじゃないか?

あまかった!しかも3時のおやつタイム!

おやつタイムはいいとして、結果として微損の結果となりました。

20pipsの利益はでていたので、これは反省点として今後に生かしていこうと思います。

(当日の分析は実際当たっていませんでしたというのは内緒で・・・)

 

どうも最近は東京時間の勝率が非常に悪いです。エントリーするポイントでないときにエントリーしていたことでしょうね。チャンスがなければ入らない。当然ですよね。

そこで新たなルールを設定しました。

 

東京時間は極力エントリーしない

ただ、チャンスが有ればエントリーします。私の場合は東京時間の値動きを見て、ヨーロッパ時間、ヨーロッパ時間の動きを見てニューヨーク時間と、時間差で動きを把握していったほうが勝率が高くなっていました。

 

もうひとつルールを設けました。

インジは極力減らす

雲やMA、RSI、RCIなどいろいろなインジを使っていました。

ただ、結構判断に迷ってしまってチャンスを逃す機会が多数。そこで思い切ってインジはMAとRSIのみにしました。

MAはサポレジ・トレンドの判断、RSIはダイバージェンスの判断に使うようにしたところ勝率は上がりました。

インジを多く出すことにより、複雑化してしまって判断が鈍っていたと思います。

ダウ理論で利確・損切りしていけばいいと思っています。

 

 

10月26日(金)大底狙いロング

f:id:onakamaster:20181027094451p:plain

青の平行線で止まるだろう。そう思って大底ロング!と思ってエントリーしましたが、期待を裏切り、そのまま底を掘っていく・・・結果損切り損切りしたことはいいこと)。

掘ったあとに相当戻しました。セリクラと呼んでいいんですかね?

どうしてここを掘って、掘ったあとにリバが強かったか(ショートの精算もあると思いますが)。これから検証して今後に活かし今後に活かしていければいいと思います。

 

 

反省点の多かった今週。来週はそれを活かしていきますよ!

 

よろしければ口座開設どうぞー 

clicks.pipaffiliates.com

 

gforex.asia