ほげたろうの商品トレード

SDC所属のほげたろうFXブログ

トレード 2018年12月 第3週

どうも。ほげたろうです。

 

今週のトレードです。 

 

結果

  勝ち 負け
合計pips 90.2pips 68.9pips
平均pips 18.1pips 34.5pips
トレード回数 5 2

 リスクリワードレシオ:0.52

勝率:71%

 

f:id:onakamaster:20181215091327j:plain

 

 

 

リスクリワードレシオ

  • 損切りが遅くなっていて、RRが悪くなってしまいました。

通貨ペア

  • ポンオジ・ユロオジ

考察

  • 先週誤発注で資金を思いっきりふっとばしました。最低ロットでトレードを開始したものの、損がちょっと大きめです。損切りが遅くなってしまっていました。損切りがもっと早ければRRも良くなっていたはず。
  • これまで値幅を取ることに意識を集中していましたが、細かく取るように変えてみました。確実に利益を取る方向にしたところ、勝率は上がりましたので今後も値幅が取れそうであればとって、微妙と思ったらすぐに利確しようと思います。

来週からのトレード方針

  • あまりあせらずゆっくりとトレードしていきます。

その他

  • 土日にどんなファンダが出てくるかわかりませんが、月曜日に窓埋めしようと思います。

 

 

よろしければ口座開設どうぞー 

clicks.pipaffiliates.com