ほげたろうの商品トレード

SDC所属のほげたろうFXブログ

トレード 2018年11月 第4週

 どうも。ほげたろうです。

 

今週のトレードです。 

 

結果

  勝ち 負け
合計pips 36.4pips 97.95pips
平均pips 18.2pips 19.59pips
トレード回数 2 5

 リスクリワードレシオ:0.92

勝率:40%

 

RR・勝率ともにかなり悪い数字になりました。理由は多々ありますので後述します。

 

f:id:onakamaster:20181124095019j:plain

 

リスクリワードレシオ

  • 先週のブログで2を目指すと記載しましたが、まったく届かない数値です。

 

通貨ペア

  • ゴールド・オジ円・オジドル

考察

  • 利確がうまくできていないのが今回の敗因。ほとんどのトレードは含み益が出たあとに損切りするというパターンが多かった。
  • ゴールドはかなりシンプルな動きをして、値幅がかなり取れるのを実感していました。それをレンジ相場で同じように考えていると、値幅は取りにくいということが頭の中になかった。
  • 基本的に30pips以上は取るということにも縛られていました。レンジ相場の場合の頭の切り替えをきちんと行うべき。怪しいと思ったら利確(損切りは当然)。
  • ゴールドで大きな損失を出したのは、布団の中でトレードしてそのまま寝落ちしてしまったから。こんなのは論外。
  • 月曜日のトレードは大方損失を出すというジンクスがありましたが、今週は利益になりました。今週の良かった点はこの程度。

来週からのトレード方針

  • ルール絶対の方針はそのままで、RR・勝率ともに意識していきます。
  • また、今週はダメでしたが得意になってきたゴールドを引き続きトレードしていこうと思います。今週末にリスクオフになりつつあることも考えると、頭をロングから切り替えないといけないことも踏まえつつトレードしたいと思います。

その他

  • 22日(木)もポンドはすごかった。1時間で100pips以上動きましたね。

 

 

よろしければ口座開設どうぞー 

clicks.pipaffiliates.com

 

gforex.asia