ほげたろうの商品トレード

SDC所属のほげたろうFXブログ

トレード 2018年11月 第5週

どうも。ほげたろうです。

 

今週のトレードです。 

 

結果

  勝ち 負け
合計pips 119.9pips 135.6pips
平均pips 19.98pips 27.12pips
トレード回数 6 5

 リスクリワードレシオ:0.73

勝率:55%

 

f:id:onakamaster:20181201094216j:plain



 

リスクリワードレシオ

  • 悪くなる一方。利確ができていないのが主な理由です。

 

通貨ペア

  • ゴールド・オジ円・ポンオジ

考察

  • 先週に引き続き利確ができていない。理由は値幅を狙いすぎていたためです。ゴールドで一時150pips以上の値幅をとっていたにもかかわらず、パウエル議長発言で15pipsまでに減ってしまいました。スイング気味でトレードしていたので深めのSLを設定していたため、その利益で終わりました。これも教訓と考え次に活かしたいと思います。
  • やはりクロス円の成績が非常によろしくないです。ゴールドと比べると動きが全然鈍いのにかかわらず、値幅を意識するトレードをしていたのです。その感覚をクロス円にもっていっても通用するわけもなく。通貨ペアでどれくらい動きやすいかを考慮したほうが良いと思いました。

来週からのトレード方針

  • 20〜30pips以上の値幅を意識していたが、怪しいと感じたら利確するようにする

その他

  • パウエルさんにはやられました・・・完全に流れが変わってしまった

 

 

よろしければ口座開設どうぞー 

clicks.pipaffiliates.com

 

gforex.asia