ほげたろうの商品トレード

SDC所属のほげたろうFXブログ

見立て AUDJPY オーストラリアについても

どうも。ほげたろうです。

 

AUDJPYです。オーストラリアについても。

 

日足

f:id:onakamaster:20181125141906p:plain

上昇トレンドとも見えるが、崩れてきているともとれます。

上値更新できず、下値更新はしています。先週上値を更新できなかったので、自分としてはショートで考えています。サポートできっちり反発しているのが気になりますが、下ヒゲになっているのは週末のポジション整理もあったと推測しています。

また、下記の理由から豪円でショートを入れて持ち越しています。豪ドルにしなかったのは、その時点で円のほうが強かったから。

 

話は変わって中国の話題

先日米国が、中国のスマホメーカーであるファーエイの使用を同盟国にも控えるようとの発言がありました。

www.cnn.co.jp

 

ファーウェイはかなりの国で多くの端末が使用されています。

news.livedoor.com

記事は少々古いですが、世界市場シェア第2位。Appleよりも使われている端末です。

 

それだけ使用されているメーカーですから、上海総合指数にも影響が見られたと思っています。

f:id:onakamaster:20181125142136p:plain

2%以上の下落は大きいです。日経平均が例えば20,000円であれば、400円超の下げになりますね。

 

ここまで中国の話をした理由は、オーストラリアの最大輸出国が中国であるということがあります(日本もその次に多いです)。主要輸出品は鉄鉱石です。

輸入国の情勢が悪くなれば、当然輸出に影響が出るわけで、豪ドルの価格も下がると考えています。

 

 

www.nikkei.com

この記事も直近のものではありませんが、中国とオーストラリアの関係がわかりやすく書いてあります。

 

ただ、オーストラリアの景気は非常に良いんです。

jp.reuters.com

この記事にもある通り、GDPが27年連続で上昇しています。

景気は良いのだが、現在米中貿易摩擦真っ只中で、それにつられて豪ドルも右往左往しているのですね。

 

豪ドルでトレードするには中国をかなり意識しないといけない通貨だということでした。

よろしければ口座開設どうぞー 

clicks.pipaffiliates.com

 

gforex.asia