ほげたろうの商品トレード

SDC所属のほげたろうFXブログ

令和元年5月第3週 今週の成果・反省点・来週の展望

どうも。ほげたろうです。

 

とうとうやってしまいました。買い下がっていたら含み損が資産の半分を超えてしまいました😩

 

じゃーん!

f:id:onakamaster:20190518140600j:plain

 

来週早々動き見て損切りしようかなー

 

成果

  • 細かいけれども、木曜日までは確実に利益が取れていた

反省点

  • 変な自信がついたんでしょうね。損切りしないでひたすら買い下がり。資産が増えてきたのでかなり耐えられるようになったので、ここまで耐えてしまった😓
  • 月曜日、木曜日に早漏利確してしまったため、利益の最大化ができなかった。特に月曜日は底で入っていたのに、40pipsくらいで利確してしまうという・・・(普通に100pips以上取れるところ)この件があり、金曜日に20pipsくらいで利確できていたのに変な握力がついていましたねぇ

来週の展望

米10年債利回り(US10Y)

f:id:onakamaster:20190518141720p:plain

 今週一時的に逆イールドが出ました。それくらい債権が買われています。

最終日に反発しましたが、日足で見ると大した反発ではないですね。それくらい弱く見えます。

トランプ大統領のツイートや、貿易摩擦関連で米ドルが強くなってますが、いつ弱くなってもおかしくないということが、このチャートに現れているのかと思っています。

 

シルバー(XAGUSD)

f:id:onakamaster:20190518142404p:plain

並行チャネル上をひたすら上下してます。GWの雇用統計は大陽線をつけたのですが、それ以降弱含み。この調子だと$14を割りに行くのか?とも思ってしまいます。

金曜日はシルバーが先に下げ、その後にゴールドが下げた印象があるので、シルバーは常に監視しています(が、昨日の含み損はシルバー戻すだろうとか勝手に思って死亡ですw)

シルバーのファンダはまだまだ勉強中です。

 

 

 

 

よろしければ口座開設どうぞー